紅葉

カテゴリー: 楽習館の日々

 

楽習館から見える、滄浪泉園の木々が少しずつ色付き始めました。

今年は11月の中旬頃まで20度を超える日があり、なかなか昼夜の寒暖差がありませんでした。

この1週間で気温はぐっと下がり、紅葉と冬が一緒に来たようです。

紅葉は日本の四季を感じられる情景です。少しの期間でも楽しみましょう。

sc

こがねい環境フォーラム

カテゴリー: 楽習館の日々

こんにちは。今日は、日の光が照っており、気温も20℃近くまで上がり、とても過ごしやすいですね。

さて、土曜、日曜と、「こがねい環境フォーラム」がありました。お足元の悪い中お越し頂いた方、ありがとうございました。

環境楽習館では、フォーラムに関連して、展示を今週28日(木)まで、開催しています。週末は来られなかったという方、ぜひこの機会にいらしてください。

また、展示期間中は、館内の配置もいつもと少し異なっています。いつもとちょっと雰囲気の違う館内を見学されると、また新たな発見があるかもしれません。お待ちしております。 YU

 

こがねい環境フォーラム2019の展示設営完了

カテゴリー: 楽習館の日々

明日11月21日(木)から、こがねい環境フォーラム2019の展示が、環境楽習館ではじまります。
28日(木)まで、さまざまな環境団体の活動などを紹介しています。

11月23日(土・祝)24日(日)10:00~16:00の間に来館された方には、
こきんちゃんエコグッズをプレゼントいたします。
*数に限りがありますので、無くなり次第終了いたします。(各日先着順)

それ以外の期間でも、スタンプラリーのスタンプポイントになっていますので、是非ご来館ください。

 

環境フォーラム準備

カテゴリー: 楽習館の日々

来週末はこがねい環境フォーラム2019です。
デザイナーさんによる素敵なバナーが出来上がりましたので、設置しました。

楽習館では、環境団体の活動紹介展示を実施します。

詳しくはこちらをご覧ください。

皆さまのご来場をお待ちしております。

YW